修一ブログ

イメージするものは常に最強の自分だ。

思ったこと

誰かと一緒にできる趣味の話してくるやつならいいんだけど、誰々のコンサート行ったーとか昨日パチンコで勝った負けたーとか、一人で完結する趣味の話してくるやつは何を求めてるんだろうな。いや知らんしとしか思わんし顔に出ちゃう。
結局一人で完結する趣味の話って、相手と同じことやったり見たりして相手が何を思ったかとか、俺はこうだと思うけどどう?みたいな互いの価値観で感じたことを伝え合いたいわけだし、相手依存が激しすぎてその趣味に対する興味が浅い時点でコミュニケーションが成立しないんだよな。ただ、一点趣味に対しての興味じゃなくて相手がどんなことに興味があるのか知りたい、みたいなときにはこの理論は使えないから難しい。

 

いや満足した、やっぱ悶々としてることを文章にするとスッキリするわ。