修一ブログ

イメージするものは常に最強の自分だ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アラサーのファッション

友人との会話 「俺たちもアラサーじゃん、やっぱ綺麗目の服着ないとだめなんだよ」 俺「確かになあ…もうカジュアルファッションとかやめたほうがいいか…」 グランベリーパークにオタクと行ったよ。 このリス公後ろから見たらチンコに見えるから行った人見て…

ここニ、三ヶ月で買った服

この時期は散財散財散財! 買ってよかったもの、買って失敗したものの2ジャンルで書くよ。 買ってよかったもの ユニクロ ウールカシミヤチェスターコート https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419982 もうこれねもう最高。まだ着てないけど。 カシミヤ10…

女はみんなセットアップ着ろ

なんかすっかりこのブログ服のことしか書かなくなっちゃったな。しかもユニクロばっか。まぁこの時期ぐらい許してくれ。 guユニクロのレディースセットアップ可愛すぎない? 3枚目が落ち感あって好き。女特有のサイドスリット深めで許されるのずりゅい。 っ…

BATONER

俺は夏でもニット着るぐらいニットが好きなんだけど、今年の秋はBATONERのニットを購入! https://store.batoner.com/?pid=145791310 カッケエエ~これホントスバラシイ。どのセレショも置く理由がわかる。AURALEEには手が届かない!って人にオヌヌメ。同じ…

紙の本を読むということ

最近kindleというデバイスを手に入れてから読書において電子書籍を利用することが多くなってきたんだけど、その中でも紙の本を読むことの良さを示しとこう。 PSYCHO-PASSの槙島も言ってたけど紙の本を読むことによって今の精神状態を分析することができる。 …

JW変ダーソン

UNIQLO and JW ANDERSON、Twitterでボロクソ書いたけど実はちょっと買った https://uniqlo.com/jp/store/goods/421660-16 メンズにこういう柄で首元アクセント付けれるビッグストールハイブラじゃねえとなかなかねえんだよな。 去年まではWizardのスヌードヘ…

人の気持ちになって考えるとは?

忖度という言葉がある。俺は小さいころから今までよく「お前は人の気持ちがわからない。」と言い続けられてきた。 その時々は俺も「人の気持ちがわかる」ということを、自分に起こったことからその感情を言語化して、それと同じ状況になった時の自分の気持ち…

ファ板民降臨

やうやう寒くなりゆく山際、秋冬服欲しくなりゆく。わろし。あはれなり。 ユニクロU、期待してたコーデュロイセットアップがイマイチだったんで 今年はダークブラウンのロンT買って終わりかなって思ってたんだけど、 めちゃくちゃいいの見つけたんで俺もオス…

クソみたいにスマホをいじって終わる一日もいい

最近仕事中とか帰宅後twitterとかブログとかwikipedia漁ってるだけで一週間に小説2~3冊分は文章ROMって見てる気がする。 買ったswichでゲームもずーっとやってる。 これではだめだ、ただ消化するクソみたいな生活を続けてはだめだ、 若いうちに、能力と体力…

小説「電気サーカス」を読んで

『電気サーカス』では主人公、水屋口悟がインターネット創世記にてテキストサイトを作成し、そこで広がったコミュニティの所謂「オフ会」で出会った人間との交流やシェアハウスで共同生活をおこない、そこに潜む闇を描く作品である。ダイヤルアップ接続の表…

価値観について

俺は読書が好きだ。映画やドラマといった映像作品も好きだ。 勿論ゲームも好きだし筋トレも好きだ。いわゆるオタクである。 読書歴をつけて感想文を書いたり、見た映画を評価して記録しとくみたいなことも好き。 同じゲームをやった人とそのゲームの内容だっ…

デッドリフト100kg超えた

筋トレ初めて2年弱、やっと大台を越えた。 なんかジムで話す人と比べてもかなり遅い気がするんだけど気づいた点を何点か。 1.rep数と重量 愚直に10rep5セットを守りすぎたな。70kgをそれであげれるようになってからrep下げても重量に挑戦する日を月一回は作…

セレショで靴買おうと思ってた

筋トレしだしてからストレートパンツ似合わなくなってさ(腿パッツパツの顔がゲームのカード落としちゃったオタクになる)、テーパードとかクロップドばっか履いてると普通のラウンドトゥバランス悪くて、新幹線みたいなほっそい革靴買うようになったんだけ…

いい表現だ

ウメキチの目が見えないことをいいことに、ぼくはお前のせい、を断続的にくりかえしながら、ボロボロ泣いた。泣くと悔しい気がした。恥しい情けない消えてしまいたいより、悔しいのほうが気分的にだいぶんマシだ。 第160回芥川賞受賞 1R1分34秒 作者: 町屋良…

俺の好きな小説のジャンルがわかってきた

1.一人称視点 これは必須。ってか統計的にそう。FPSでは酔っちゃうのにな。エロゲの影響かもしれない。 2.主人公が何かしらの結論を出す ハッピーエンド、バッドエンドは問わない。 序盤で明かされる主人公の悩みや疑問が解決したり、信念やポリシーみたいな…

思ったこと

誰かと一緒にできる趣味の話してくるやつならいいんだけど、誰々のコンサート行ったーとか昨日パチンコで勝った負けたーとか、一人で完結する趣味の話してくるやつは何を求めてるんだろうな。いや知らんしとしか思わんし顔に出ちゃう。結局一人で完結する趣…