修一ブログ

イメージするものは常に最強の自分だ。

アラサーのファッション

友人との会話

 

「俺たちもアラサーじゃん、やっぱ綺麗目の服着ないとだめなんだよ」

俺「確かになあ…もうカジュアルファッションとかやめたほうがいいか…」 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:syuit01:20191206221628j:image

 

 

グランベリーパークにオタクと行ったよ。


f:id:syuit01:20191206221736j:image

 


f:id:syuit01:20191206221752j:image

このリス公後ろから見たらチンコに見えるから行った人見てみ

 

 

人が多すぎて無理。

しばらくは様子見しといたほうがいいと思う。

セレクトブランドも家族連れ向けって感じが多いかな。でもアウトレットって友人と行くとノリで買っちゃうからよくないなって思った。

 

 

 

 

以下購入品

 

買って良かったもの

  • nike react element 55 


f:id:syuit01:20191206224249j:image

https://item.rakuten.co.jp/sneak/nike-bq6166-007/

これメチャクチャ安く買えた。なんと4000円。

最初はエアフォース1買おうと思って行ったんだけどサイズのいいもんがなくて諦めようとしたら出会ったやつ!

スタジオニコルソンのスラックスとかneedlesのトラックパンツと合わせてる。

グレーで細身で使いやすい!あと歩くと気づくけどめっちゃソールふわふわしてる。 

一点ベロがなんかぺらっぺらでぐにゅーって奥に行っちゃうのがちょっと気になる。

 

他はなんか眼鏡とか9分丈ツイードパンツとかコロンビアのマウンパとか買った。

 

グランベリーパークは以上!

 

 

以下今月先月買ってよかったもの

 

f:id:syuit01:20191213111201p:plain

https://www.addict-store.net/products/detail/2037

こうさぁ、ひもがだらだら横から垂れてたりウォレットチェーンじゃらじゃらしてる奴俺クッソ好きなんだよ。キショいね。

左右のひもを長さ変えて片っぽひざ下ぐらいで結ぶのがマイジャスティス。キッショ。

ジュクシン伊勢丹で購入。SS商品で30%オフぐらいで安く買えた。ミハラのこのライン着やすくていいね。

 

 

adidasのトラックパンツみんな履いててキショい。俺以外トラックパンツ履かないでほしい。キショいし。キッショw

 

 

ちなみに会社に着て行ったらそのパンツかっこいいっすね派とジャージで職場来るな派で二分してた。

ただ普段服に興味ないような人からもパンツについてコメント貰ってやっぱジャージって目に付くんだなって思った。サイドラインが金に近い茶色だからかな。結構光沢もあってスラックス代わりにできるかなあって思ったんだけどなあ。 俺はめちゃくちゃ気に入ってるからいい。

 

f:id:syuit01:20191213135822j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/319241

 

風俗での性欲の発散に近い。コート欲しい欲の発散で買った。皆には内緒だけどめっちゃいいです。

近づけさせずにWildThingsのモンスターパーカー↓って言ってもぶっちゃけばれない。

 

f:id:syuit01:20191213140215p:plain

 

だいぶトレンド寄りだね。俺も思ったより似合っててよかった。多分質感がマットだからオタクにも似合うんだと思う。

 

以下雑文

 

こうあからさまなSupremeとかは全く着なくなったけど、宮下グランジ期のNumberNineとかあの辺のファッション今だにひきずっててよく着るし、

メルカリでいい古着無いかとか見てる。

 

 

Supremeのあのボックスロゴは何なんだろうな。多分ラコステラルフローレンフレッドペリー、そしてキツネに近いところがある。

 

主張しない主張、っていうのかな。マルジェラの4つの縫い目、プラダの逆三角。

俺Supreme着てるぜ感があまりダサく感じないのはそのブランドが名だたるブランドとコラボして最先端を走ってる証明があるから、主張してるのはボックスロゴだけだから、そして定番と化したみたいなところにあるんだと思う。ストリートといえばSupreme、みたいな。

 

それだけが主張する。それだけがそのブランドを着てる証。ノームコアが流行ってからそういうブランドがほーんとに増えたと思う。

ぶっちゃけ着てること、持ってることに対する所有欲の発散にもなるし俺はとても好きだ。知る人ぞ知る、わかる人にはわかる、そういうものが売れてるってのが俺含め一番の証だと思うね。

 

ただその中でもギャルソンのハートとマルジェラのエイズTだけは無理。多分学生時代に俺の嫌いな奴が着てた記憶が根付いてるからだと思う。よくわからんけどかっこいいんじゃない?知らんけど。

 

俺の大好きなNeedlesもしかりだな。蝶の刺繍。今流行りのストリートとモードの中間を体現してると思う。

ちょっとトラックパンツだけ独り歩きしてる感あるけど。菅田将暉嫌い。あの人オシャレか?俺キムタクも窪塚もマジでカッコいいと思ってたけど菅田将暉だけはマジでわかんねえわ。

 

男で本当に服が好きでオシャレな人はその服のバックボーンだったりこだわりについて深く知ってる人が多い。音楽や映画からのインスパイアを受けた服。その文化。なぜラッドミュージシャンを着るのか何故アンダーカバーを着るのか、それを説明できる人は本当にかっこいい。

俺はおしゃれじゃないからあんまり興味ないし深く言及できないけど、そういうことまで考えて服を着てる人は素直に尊敬する。

 

 

 

勿論昔好きだったドメブラも継続してかっこいいと思う。marka、ATTATCHMENT、FACTOTUM、ラウンジリザード(今はブランド名変わってメインアトラクションとかになってる)。

この辺も一時期みたいなほっそいシルエットが若干緩めになってきてあぁ時代だなあって思っちゃったなあ。

なんか総じて買ってないけど見てるって感じ。

 

ホントはCOMOLIとかAULALEEとかYAECAとかべーシックで大人な服装したいんだけど絶望的にキモオタが頑張ってる感出ちゃうし、 ユニクロGUでいいや、になってる。多分そんなに暇じゃなくなったせいだろうなあ。

 

そういえば結局コートは買ってません。今年は見送りかな。

ヘビーアウターなんだかんだ着てる時間短くない?建物中入ったら脱ぐし。コスパ悪いわ。

なんか思った事つらつら書いてたら変な文になっちゃった。

 

 

そんなところで!じゃ!