修一ブログ

イメージするものは常に最強の自分だ。

ここニ、三ヶ月で買った服

この時期は散財散財散財!

買ってよかったもの、買って失敗したものの2ジャンルで書くよ。

 

 

買ってよかったもの

  • ユニクロ ウールカシミヤチェスターコート

ウールカシミヤチェスターコート

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419982

 

もうこれねもう最高。まだ着てないけど。

カシミヤ10%ウール90%で1.5万とかあり得ない、もうコスパってレベルじゃない。

ポリ公50%超えで3万のコートとかセレショにざらにある時代でこれは驚異。

フル脅威パイク。

 

ネイビーXLを購入。シルエットも綺麗。丈は膝丈ぐらい。

チェスターコートはもう7年ぐらい使ってるRICOの黒ヘビーメルトンと3年ぐらい前に買ったdiscoveredのラペル切り替えのベージュがあるけど引けを取らない。

 

多分今年の冬一番着るね。ユニクロマン

 

 

  • バトナー片畦クルーネックウールニットプルオーバー

 

syuit01.hateblo.jp

こっちに書いた。これいいです。絶賛活躍中。

 

  • EDIFICE別注 STAN SMITH RECON

「edifice スタン・スミス」の画像検索結果

https://baycrews.jp/item/detail/edifice/shoes/19093310250030?utm_campaign=edifice&utm_source=googleshopping&utm_medium=cpc&utm_content=7225124612_302891440_24613514320_87787317280_aud-331308235630:pla-61448744814_&gclid=Cj0KCQiAk7TuBRDQARIsAMRrfUbe-cllayc8IW3gTRs6-hKE5M5C9z9wWnmIwnjdhvGDGb-zuvriWtgaAhw4EALw_wcB

 

スタンスミスって3つぐらいあって、ABCマートとかにおいてる一番安い廉価版、1.5万ぐらいの復刻版、そしてRECONって呼ばれる最上級のこの型。

男は金に憧れるものだ。(最初は恥ずかしかったけど)

なんかめっちゃ売れてるってEDIFICEのイケメン店員が言ってた。

完全にEDIFICEだけで売ってるのかな?AdidasのHPで見かけないから多分そうなんだろうな。

店員さんが言うにはアッパーのスタンスミスの文字はこれだけらしい。

普通のスタンスミスよりレザーが柔らかい。今までのは最初ヒールが痛かったんだけどこれは特に感じないな。

 

 

何がいいってフル白ベース+ベージュの配色が使いやすいことなんだよな。

 

そして紐の先のセルチップ。

f:id:syuit01:20191114200612p:plain

 

俺結構やっすいスニーカーとか古着で買って紐だけセルチップがかっこよくてツヤ感のある紐に変えるんだけど、これはもとから付いてるからいい。

 

ずーっっと使ってたスタンスミスはトゥがもう洗っても落ちない汚れで汚いしヒールは潰れちゃってるしアウトソールはもうかかとが乙武ってるからこれを機に購入!

 

f:id:syuit01:20191101211417j:plain

(スラックスがタバコの灰で汚れてるのは気にするな)

 

クーッかっこいい~~!、こんな感じにアンクル丈で目立たせてもいいしフルレングスでかぶせてもいい。ヘビロテして履きつぶすぞ~!

 

靴ってどうしても買っちゃうよな。なんかで読んだんだけど靴は唯一鏡を見なくても全体が確認できるから満足度が高いらしい。

確かに言われてみると気に入ってる靴履いてるときは足元ばっか見てる気がする。

 

 

 

買って失敗したもの

  • Schott/ツートーン フィールド パーカー マウンテンパーカー

     

f:id:syuit01:20191114201520p:plain

 

 

これマジでなんで買ったかわからない。マウンパ最近買ってないなーって思って、店舗で見てなんか着てみたらそれっぽくてそのままノリで買った。

赤ってのが致命的すぎる。

赤が似合うならオタクやってねえよ。

 下裸でチンポ出して着ると良さげ。

 

  • Dior Homme カーキ&イエロー ナイロン ブラック テクニカルキャンバス “B24” ランテック スニーカー
カーキ&イエロー ナイロン ブラック テクニカルキャンバス “B24” ランテック スニーカー aria_profileView
初任給が入って、気分が高揚して

意味もなく午後休とって意味もなく直営店行って衝動で買った。

ダッドスニーカーって崩しで使うんだろうけどまずこのDiorって文字が主張しすぎて崩しにならない。

 

ってかだせえよ普通にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 このまま履かないでメルカリ行きになりそう。(特定するなよ)

 

Diorのスニーカーはエディ期のジャーマントレーナーを5年ぐらい前に古着で見つけてずっと履いてる。やっぱローテクスニーカー黄金世代のものって色褪せない。

 

 唯一利点をあげるならぶっちゃけ所有欲。でも大事だよ所有欲。

 

 

  

もちろん他にもチョロチョロ買ってはいる。GUのカットソーセットアップのダークブラウンはお気に入り。

キツネのウールセーターも新調した。やっぱ9月~11月が一番金なくなるね。

 

 

結局ヘビーアウター前紹介したユニクロのレディースダウンと今回紹介したチェスターコートしか買ってない。

なんかほしいから結構探してるんだけど、どのブランドもイチオシがオーバーサイズでどーーも俺には似合わない。 

 

Kersey Melton Oversized Coat - BROWN

https://www.wearstand.com/products/detail.php?product_id=3629

 

オーバーサイズはオーバーサイズでもSLICKのダブルチェスターコスパよくて良さげなんだけど店舗で見てえなあ。

 

買ってもセールかなあ。なんかおすすめ教えて下さい。