修一ブログ

イメージするものは常に最強の自分だ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドリフト100kg超えた

筋トレ初めて2年弱、やっと大台を越えた。 なんかジムで話す人と比べてもかなり遅い気がするんだけど気づいた点を何点か。 1.rep数と重量 愚直に10rep5セットを守りすぎたな。70kgをそれであげれるようになってからrep下げても重量に挑戦する日を月一回は作…

セレショで靴買おうと思ってた

筋トレしだしてからストレートパンツ似合わなくなってさ(腿パッツパツの顔がゲームのカード落としちゃったオタクになる)、テーパードとかクロップドばっか履いてると普通のラウンドトゥバランス悪くて、新幹線みたいなほっそい革靴買うようになったんだけ…

いい表現だ

ウメキチの目が見えないことをいいことに、ぼくはお前のせい、を断続的にくりかえしながら、ボロボロ泣いた。泣くと悔しい気がした。恥しい情けない消えてしまいたいより、悔しいのほうが気分的にだいぶんマシだ。 第160回芥川賞受賞 1R1分34秒 作者: 町屋良…

俺の好きな小説のジャンルがわかってきた

1.一人称視点 これは必須。ってか統計的にそう。FPSでは酔っちゃうのにな。エロゲの影響かもしれない。 2.主人公が何かしらの結論を出す ハッピーエンド、バッドエンドは問わない。 序盤で明かされる主人公の悩みや疑問が解決したり、信念やポリシーみたいな…

思ったこと

誰かと一緒にできる趣味の話してくるやつならいいんだけど、誰々のコンサート行ったーとか昨日パチンコで勝った負けたーとか、一人で完結する趣味の話してくるやつは何を求めてるんだろうな。いや知らんしとしか思わんし顔に出ちゃう。結局一人で完結する趣…