修一ブログ

イメージするものは常に最強の自分だ。

気になるファッションニュース(2020/1/23)

ブログのネタに困って行き着くところはみんなおんなじニュースのご意見番

その中でもニッチだろうけどこのブログ服ブログになってきてるし気になるファッションニュース(笑)でも書いてこっかな。

 

 

  • 【Dior × Nike】コラボAir Jordan 1 Low & High OGが2020年4月に発売予定

uptodate.tokyo

 

ついに発売日決定ってことで。どーしょっかって悩んでたけどローカットも発売決定で一気にテンション上がった、確実にプレミアつくし値段次第で買うよぉ。

ただハイカットは20万超えるらしい…。流石にこれ買うならジョーダン1何足買えるかって考えちゃってなあ…。

ローが20万切ったら考える。ただまず金の部分だけじゃなく買えるかって話。

ジョーダン1ファーストリリースの1985年にかけて全世界8500足限定。ローにいたっては4500足。これ並んでも買えないんじゃね…。

 

キムジョーンズがジョーダン1大好きだからコラボが実現化したらしい。この人ホントに業界内の繋がり凄いな。

Diorのデザイナーにキムジョーンズが就任してstussyとのコラボも決まってるし、これ以降のナイキコラボもあるらしいし今一番ハイブランドで気になる。

っつーか初めて服に興味持ったのがエディのDiorからだから単純に思い出補正で一番憧れてるブランドなんだよな。

 

 

 

スニーカーの話に戻るけど、単純にめちゃくちゃカッコいい。Diorカラーのグレー、ナイキロゴ内部にDiorのシグネチャー、シュータンのAir Diorの文字もテンションクソ上がる。

エアジョーダン自体は11を持っててたまーに履くぐらいだけど、ぶっちゃけ購入層は普段のナイキ購入層じゃなくてDior購入層だろうなあ。

 

俺もいい年だ。そろそろハイブランドの似合う男になりたい。そしてイキりたい。

 

 

Uniqlo U MEN

Men

www.uniqlo.com

 

Women

www.uniqlo.com

 

 

えええ〜wDior張ったあとにユニクロかよwって声が聞こえてきそう。

いいじゃん!!!!!!どっちも好きなんだから!!!!!

ドントシンクフィール。自分がいいと思ったものを買う。何か間違ってるかい?更に安かったら最高だろう?

 

ユニクロあるあるだと思うんだけどさあ、普段数万円のシャツとかジャケットとか普通に買うのにユニクロでレジで1万円超えてると「高っっっっか!!」ってならん?w

 

 

今回のユニクロUはいつにも比べて色がホントにペールトーンだな。この辺ルメール入ってんだろうなあって感じる。

あとめちゃくちゃリヨセル素材っての使ってる。去年のオープンカラーシャツでも使ってたんだけど、ぶっちゃけこの素材去年着てた感じ見た目のドレープ感と着心地はいいんだけどサステナビリティ(この言葉使ってみたかったw)がイマイチ。

濡れると変色するから汗がバレバレユカイ。ダークトーンか白しか怖くて買えない。その点ペールトーンとの相性どうなんかなあ。

あと洗ったあとのシワの入り方が変。アイロン耐久も低かった。

今年はどれだけ改善されてるかに期待!

 

 

 

何点か気になったアイテムを。

 

 

ジャケット類全般

 

まあ写真じゃ素材感わからんけどディティールは全部良さげ。中でも3枚目のハンティングジャケットは丈感も長めで大人っぽくまとまりそう。

ドリズラーはレイヤードスタイルで使いやすそうだな。ポケットフラップになってんのかな?細かいとこ気を使ってる感じがすきだわ~。

店頭で見て試着してなんか買うかな~~~。

 

ミリタリージャージーシャツ

 

あぁあ~~~~~これ一番気になる!!!!!ポケットの位置最高じゃね?

なあ?っく~~~このポケットの位置よ??な?ポケットの位置!!!!

これは多分買う。色違いも行くかも。

 

キューバシャツ

めちゃくちゃ良さそうではあるんだけど、

ただでさえキューバシャツって目立つのにポケットつけたらユニクロモロバレやん。

ただ切替部分もストレートできれい。袖が太そうなのが気になるが。

 

 

イージーワイドフィットパンツ

もうこの画像の時点でドレープがパない。これもかなり期待してる。

 

ツイルジャージーカーブパンツ

レディースのカーブパンツ。AWのめっちゃシルエット好きで試着しようか本気で悩んだ。

でもさあ、だって試着したはいいけどやっぱ買わないってなったとき俺のパンティーと触れ合ったパンツを買う女子高生のこと考えちゃって遠慮しちゃう。

 

ブランドのSS立ち上がりの感想とか書いてもいいけど知識無いのバレちゃうしやめとくわ。

 

短いけど以上。また気が向いたらこれやるかも。