修一ブログ

イメージするものは常に最強の自分だ。

MBに釣られる男

大好きな有名ブロガーの方からMBのYoutubeを紹介してもらい最近の動画を見てみた。

 

YouTubeやってるのは知ってたけど昔からファ板の影響からカマハゲ野郎って印象は拭えてないからみてなかった。

けどやっぱこの人ベシャリうまいねえ。

MBは着ないのに買ってるところとカマっぽい立ち方とコーデが多いのが嫌いだけど、そこを除けばまぁ見れなくもないかな。(何様w)

 

 

GUのモンスターパーカー紹介してたし多分MBも俺のブログ見てくれてると思うんだけど、感謝の意も込めて動画で紹介されてたの見てきたよ!

 

 

クルーネックT(長袖)

クルーネックT(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425213

SSユニクロUの新色長袖クルーネックT。先行販売。

 

いいいいいい今更~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwって感じだけど見てきたレビュー!

悔しいけどMBも押してた上に張ったブルー二色が良かった。この二色だけメランジになってて黒アウターはもちろん春先に明るめのアウターにも合わせやすそうだった。

グレーのセットアップの中でもよさげ。 

 

クルーネックT(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419548

まだAWのも残ってたけどこのブラウンも同様におすすめです。

ってかこれが今までのユニクロUのクルーネックで一番いい、店行って見てほしいんだけど、ブラウンに青と黒が混じってるなーーんとも言えない色になっててオススメ。

結構着てます。

 

1290円になったら薄い色の方のブルー買おっかなあって感じ。

 

 

 

 

  • エクストラファインコットンブロードストライプシャツ(ボタンダウン・長袖)

エクストラファインコットンブロードストライプシャツ(ボタンダウン・長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/426930

なんか後出しジャンケンみたいでダサいけど実は俺もかなり愛用してる。

 

限定価格になってたからこれ買っちゃった。

 

 

www.youtube.com

言ってることは正しい(多分)から詳しくはMBの動画見てくれ。

 

 

たーだちょっと気になるのがやっぱり高級ブランドのブロードシャツと比べると糸の番手がちょっと高いし生地も薄くてそのせいで糸のステッチの感覚も結構ある。

 

 


f:id:syuit01:20200121204115j:image

最近ハマってる柄×柄コーデ。

スウィングトップの中に入れて着てみようかな。


f:id:syuit01:20200121204132j:image

紹介したGUモンスターパーカを上に。

こんなプチプラコーデどうでしょう!?!?!?!!!??

 

 

 

あと新作でちょっと気になったもの。多分MBにパクられるから先にいっとく。

  • コンフォートブレザー(袖丈着丈標準)

 コンフォートブレザー(袖丈着丈標準)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425412-69

去年は出してなかった(多分)ブレザータイプのコンフォートジャケット。

 

 

 

コンフォートブレザー(袖丈着丈標準)

ディティールは完璧。ボタンがちょっと安っぽいのとポリ公100なの除けばサラッと着れて良さそうだった。

 

ポリ100ってあんまいい印象ない人多いだろうけど、何よりストレッチが強くて着やすいってのが一番の利点だと思う。

縫製とウールっぽく見える質感の出し方はさすがユニクロ、なんの問題もなさそうだった。

 

 

トラッドファッションの入り口には良さそう。

俺なんか新しいもの手を出そうとするときって何でも安いもの買って良さげだったら上位のものを買う、っての服だけじゃなくてどんなものでもやるんだけど、これはちょっと試してみようかなあって気にさせるレベルではあった。

 

 

俺もMBみたいに仕事辞めてユニクロ評論家で食っていきます。